blog ブログ
2024/6/24
ASH流の経営総会とは??
日々の活動報告
こんにちは!人事のOです。
今年は例年よりも梅雨の期間が短くなるそうで、雨嫌いの私としては少しうれしい知らせです🌂
快晴ですと当社住宅の見学もより快適にしていただきやすいと思いますので、晴れが続くことを願うばかりです!
さて前回のブログで、今年の新入社員のOさんが5月に実施した経営総会・懇親会について書いてくださっていました!
※前回の記事はこちら→志木営業所配属初ブログ!
前回は懇親会メインの内容だったので、今回は「経営総会」の部分をご紹介いたします★
旭ハウジングでは、年に2回【全社員参加】という形で、会社の業績・今後の方針や目標について共通認識を持つ機会があります。
先月実施した経営総会は、「昨年度を振り返り今年度1年間をどう進んでいくのか」を社長や役員から全社員にむけて伝えるという、年2回の総会の中でもより重要な会でした!
総会は、みなとみらいの会議室を借りて実施しました。
年々社員数が増えているため、お部屋のサイズも年々大きくなっていっています…!
やはり一か所に集まると人数が増えたことをとても実感します😳
社員数と拠点が増えると、直接話せる社員が限られていくのは自然なことですが、こういった機会を設けることで、全社員共通で目指すべき方向性・会社の現状を再認識することができます。
また経営総会では社員表彰式も重要なプログラムのひとつです!
様々な賞がありますが、特長的な賞の一つとして「社員投票による表彰」があります🎉
この賞は、数字的な評価だけでなく、一緒に働く仲間として会社の大事にしている価値観(MISSION・VISION・VALUE)を体現している方を社員自ら選出する賞です。
表彰式の際、賞状をお渡しするお手伝いをしているので、受賞者の方の表情をお近くで拝見しているのですが、一緒に働く仲間から評価されているということもあり、少し照れながらもうれしそうにされている方が多く、私も心の中で嬉しくなっています😸
経営総会はこのようなプログラムで毎回実施しています!
そしてこの後懇親会を行い、お久しぶりの方や初めましての方と交流する一日となります。
旭ハウジングは引き続き会社を成長させていきながらも、こういったオフラインでの交流も大切にすることで、仕事でもスムーズな連携がとれるよう努めていきたいと考えています✊
現在、旭ハウジングのこういった社風やMISSION・VISION・VALUE、事業内容・仕事内容に関心を持ち、一緒に働きたいと感じてくださった方々からの応募を受付中です!
ご興味がありましたら、旭ハウジングの採用特設サイトよりエントリーをお願いいたします★
新卒採用については、マイナビ2025でもチェックしていただくことが可能です!
ご応募お待ちしております🙋